葛飾区体育協会は、スポーツを通して地域社会の環境を浄化し、
区民の体位向上を図り、平和にして楽しい生活のため貢献します。

葛飾区ダーツ協会 第69回区民体育大会秋季ダーツ競技大会

開催日:平成28年12月10日(土曜日)
場 所:葛飾区総合スポーツセンター体育館・小体育室

恒例の区民体育大会の第69回秋季ダーツ競技大会が開催されました。
葛飾区区民大会ということで、葛飾区在住在勤者を対象に参加者募集し区内より多くのダーツ愛好家が参加しました。
今回は28歳から89歳までの方々66名の選手が参加し、大会正式種目の501競技の他、交流ゲームとして501ダブルストーナメント戦とアキュームレーション10スローを行いました。

葛飾区ダーツ協会のオリジナルユニホームを着用した方が多く見られます。
葛飾区総合スポーツセンター体育館・小体育室の大会風景

501種目
今回の競技大会は正式種目として、501点より獲得した点数を引き、最後に0にする種目です。
参加者を年齢別に4つのグループに分けて、トーナメント戦を行い優勝から3位までを表彰いたしました。(敬称略)

交流ゲーム入賞
競技種目終了後、参加者全員で抽選にて決めた相手と交流試合501ダブルス戦の対戦を行い楽しい交流が出来ました。
優 勝 菊池 太・林 勝之チーム
準優勝 峯岸志づ・冨貴島加津子チーム
3位 黒田琢也・白濱伶子チーム
3位 土屋よし子・新妻輝雄チーム

次回開催予定 ・・・・平成29年5月28日(日曜日)

2017/01/30